Topicsのインストール

Topicsのインストール手順について説明します。
Topicsの紹介も合わせてご覧ください。

インストール方法

上の INSTALL NOW ボタンを押して下さい。

※「INSTALL NOW」ボタンが表示されない場合はこちら

Windows 8をお使いの方

タッチ用 Internet Explorer ではインストールできませんので、次の手順でデスクトップ用 Internet Explorer に切り替えてください。
1. 右クリックし、画面下にメニューバーを表示します。
2. 右下のスパナ型のボタンをクリックし、[デスクトップで表示する] をクリックします。

解決しない場合は(外部サイト)Windows 8 の Flash Player に関する問題をご覧ください。

Windows 8以外をお使いの方

ボタンが表示されない、または押せない場合は、最新の Flash Player をインストールする必要があります。Flash Player のインストール手順をご覧ください。

[閉じる]

※MacのSafariでインストールできない場合はこちら

Safariをお使いの方

Safari 6.1 以降をお使いの場合、下記ページの説明通りに設定を変更してください。

Flash Player の実行許可設定について(Safari 6.1)

設定変更後、このページを再読み込みしてください。
これでTopicsをインストールできるようになります。

[閉じる]

ボタンを押すと下のような表示になることがあります。
この場合、「はい」を押して下さい。

この画面が表示されたら「開く」を押して下さい。

ソフトが自動的にダウンロードされてインストールが始まります。

インストールが終わったら

インストールが完了すると、自動的にソフトが起動します。

初回起動時のみ ID とパスワードを入力する必要があります。
新規登録については、Topicsの新規お申し込みページからお申し込みください。

IDがない場合でも、「お試し版」として全機能を使えます。ただし注文はできません。


一度インストールすれば、次からはデスクトップの「Topics」をダブルクリックするだけでソフトを使うことができます。

困ったときは

よくある質問をご覧ください。