Topicsのアンインストール方法

Topics(ソフトウェア)の再インストールについて

Topicsが動作しない・ソフトウェアのアップデート時には、Topicsを一度アンインストール後、
再インストールをしてもらう必要があります。

Topicsのアンインストール方法

OSによって異なりますので、以下の手順をご参考に実施ください。

Windows10

1.[スタート]ボタンをクリックして、歯車マークの[設定]をクリックします。

2.[設定画面]が表示されるので[アプリ]をクリックします。

3.[アプリと機能]が表示されるのでリストの中から[Topics]を探して、クリックをします。

4.リストの中から[Topics]を探して、クリックをします。

5.[アンインストール]ボタンをクリックして、アンインストールを実行します。

Windows8または、8.1

1.[デスクトップ画面]を表示します

2.画面の右上隅にマウスポインターを合わせて、表示されたチャームから[設定]を選択します。

3.[設定]チャームが表示されるので、[コントロール パネル]を選択します。

4.[コントロール パネル]画面が表示されるので、[プログラム]にある[プログラムのアンインストール]をクリックします。

5.[プログラムと機能]画面が表示されます。

6.リストの中から[Topics]を探して、クリックをします。

7.[アンインストール]ボタンをクリックして、アンインストールを実行します。

windows7

1.[スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

2.[コントロール パネル]画面が表示されるので、[プログラム]にある[プログラムのアンインストール]をクリックします。

3.[プログラムと機能]画面が表示されます。

4.リストの中から[Topics]を探して、クリックをします。

5.[アンインストール]ボタンをクリックして、アンインストールを実行します。

MacOS

1.Finder で[Topics]の App を探します。大半の App は[アプリケーション]フォルダにあります。
このフォルダは、Finder ウインドウのサイドバーで「アプリケーション」をクリックすれば開けます。

2.App をゴミ箱にドラッグするか、App を選択して「ファイル」>「ゴミ箱に入れる」の順に選択します。

3.ユーザ名とパスワードの入力を求められたら、Mac の管理者アカウントの名前とパスワードを入力します。
これは、ほとんどが起動時にMac へのログインに使っている名前とパスワードです。

4.App を削除するには、[Finder]から[ゴミ箱を空にする]の順に選択します。

再インストール作業

Topicsインストールページより再度インストール
手順2.Topicsをインストールより
Topicsのインストール作業をお願いいたします。

エラーでインストールができない場合
お手数ですが、
AdobeAirランタイムの再インストールをお試しください。